千秋さんが歩けなくなってきて、、
でも、どうしても歩いてもらいたくて、、
千秋さんも歩きたくて、、

1日1回は、ほんの少しでも二人で歩く様にしている。


カハラモールまで車で行って、
千秋さんを支えて、モールの中を移動し、
途中で座っていてもらって、買い物をし、
また少し歩き、
また少し休んでもらって、その間に買った荷物を車に置きに行き、
千秋さんの所まで戻る。

ちょっと歩いて、少し休み、
また急いでお使いをして、荷物を車に置いて、
千秋さんの所に戻る。

クリの薬など、買う物は沢山あるのだが、
全て液体なので、とても重い。

荷物を持ちながら、千秋さんを支える事はできないので、
行ったり来たりが増える。

私にとってもいい運動だ。



千秋さんの車椅子は、保険で買えるのだけれど、
なかなか買おうとしない私達。


同じような境遇の方達も、きっと同じような事しているんだろう。


クリの時でわかっている。

歩く事はとても大事。

歩けるうちは、歩こうね。

支え棒でも、行ったり来たりでも、
腐れ縁で付き合うから、
歩けるうちは歩こうね。