本日、ペニンシュラ東京で開催された

【SAKE COMPETITION2024表彰式】に参加させていただきました。


2012年からスタートしたSAKE COMPETITIONの理念は、「消費者が本当に美味しい日本酒に巡り合うための新基準をつくる」とのこと。


しかも専門家による「ブラインド審査」のため、酒質のみでの勝負となります。毎年、日本酒ファンにとっても、新しくどんな銘柄が受賞し注目をあびるのか期待感が高まるのではないでしょうか。


受賞スピーチでは、喜びを噛み締めつつ、冷静に周りへの感謝を言葉にされる方々が多く、その謙虚な姿勢に頭が下がります。



各部門で1位に輝いた蔵元とプレゼンターの皆様です。


今年は、「純米酒」「純米吟醸」「純米大吟醸」「Super Premium」「海外出品酒」部門」の受賞が発表されました。


皆様、本当におめでとうございました!!













受賞酒については、公式Hpにて公開されています。


貴重なコンテストに参加させていただき、リアルに会場の緊張感高まる雰囲気も感じることが出来ました。

重ねてありがとうございました!!