【あなたが輝く話し方Lesson】は、全国の蔵元の皆様も受講してくださっています。



福井県の黒龍酒造蔵元、複合施設「ESHIKOTO」マネージャーである水野真悠さんは、去年からコツコツとオンラインLessonで話し方を鍛えていらっしゃいました。

 この数ヶ月、良いところは伸ばし、課題に向けて意識や行動改革をしてきました。メキメキと「話し方」が向上された真悠さんに、アンケートに応えていただきましたよ🎤

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆① 受講理由を教えてください。→人前で話す機会が多くなり、伝わりやすく話すことの難しさに気づき受講をお願いしました。 

 ② 実際に受講してみていかがでしたか?→基本的な発声練習からスタート出来たおかげで、声が出やすくなりました。 話し方を客観的にみていただいたおかげで、自分の癖を発見することが出来ました。 最初の受講よりも明らかに声の出し方や話し方の変化が分かりました。

 ③ オンラインでよかったことは何ですか?→マンツーマンでご対応いただきまして、自分のペースでレッスンを受講出来たことがよかったです。 また、スケジュールが変わりやすいので急な予定にも対応いただきまして感謝です。

 ④ 話し方における今後の目標は?→レッスンで習った発声練習や腹式呼吸を習慣にし、聞こえやすい声になるよう成長していきたいです。 自信を持って人前で話せるようになることが目標です。☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

 福井県のみならず全国を飛びまわり、大変ご多忙な真悠さん。毎回、誠実に準備をして、朗らかに冷静に受講されていたのが印象的です。その姿勢そのものに、私自身も豊かな気持ちにさせていただきました。これからも、「話し方」が、真悠さんの日々のグローバルな御活躍に役立てられますように✨


 #あなたが輝く話し方レッスン#黒龍#エシコト#フリーアナウンサー#オンラインレッスン