新年、明けましておめでとうございます。


旧年中は大変お世話になり、心よりありがとうございました。 


私にとっては念願の日本酒本出版、国内外での日本酒セミナー開催、ラジオ番組ゲストなど身に余る光栄なお仕事に恵まれた一年となりました。壁が高すぎて途方に暮れた時期もありましたが、なんとか乗り越えられたのは、公私共に関わってくださる皆様のおかげです。


これまでの人生で一番、人と人のつながりの有難みを、深く噛みしめた一年でもありました。


さて、大晦日に一の重、二の重が完成し、ほっと一安心。牛肉の八幡巻きは、巻物のようなかたちをしているので「学業成就」、田作りは「五穀豊穣」、れんこんは『ん』がつくので、「運がつく」など考えながら作るのは楽しいものでした。


本年も、一層精進してまいりますので、何卒よろしくお願い申し上げます。


皆様に、とっておきの素晴らしい幸が訪れますように㊗️