「諏訪の酒と、」


諏訪の酒蔵九軒で一冊の本がつくられました。


歴史と美しい自然に恵まれた九蔵九様―


3名のソムリエによるその土地・蔵にしかない味わいや香りの多彩な世界観、和洋中ペアリングなどが、スタイリッシュに掲載されています。


それぞれの感性豊かなティスティングコメントから酒質を想像するだけでも、蔵や「諏訪の酒」へあこがれるような気持ちになりました。長い年月をかけて人々が丁寧に真摯に打ち込んできていることが伝わってきます。


諏訪の酒をもっと知りたくなると同時に、諏訪へ旅してみたくなりました。


#諏訪の酒と 

#諏訪九蔵 

#真澄

#神渡

#高天

#御湖鶴

#舞姫 

#麗人

#本金

#横笛

#ダイヤ菊

#日本酒🍶