おはようございます✨週末、全4回の国際空港國酒セミナー司会、無事に終わりました🎤


2ヶ月に渡りまして、空港や航空関係で訪日外国人に触れる機会が多い皆様に受講していただきました。


日本酒・焼酎・泡盛について、空港レストランでの初心者へのおすすめ方法、開栓後の保管の仕方、甘辛と製造工程の関係、和食以外のペアリングなど多岐に渡るリアルな質問を沢山いただきました。


専門家による國酒の基本から実践まで網羅されていた講座が、インバウンドに関わる現場で、ご活躍の一助になりましたら幸いです。


令和4年の首相の施政方針演説でも「日本酒、焼酎、泡盛など文化資源のユネスコ登録を目指すなど、日本の魅力を世界に発信していきます。」と国の方針が打ち出されました。


國酒について学び、國酒の国際化を肌で感じることも出来た2ヶ月となりました。


貴重な機会を心よりありがとうございました❣️