先日、予約3ヶ月待ちをして逗子の名店🍣すし波良訪問。葉山在住の大切な友人とご一緒させていただきました。

数年前、六本木クラフトサケウィークで出逢ってから、多彩なシーンで日本酒を一緒に愉しんでいる女性です。サケエキスパートの資格も満点で取得されました。貴重なご縁が繋がり続けるのも、日本酒の奥深さだなぁ〜としみじみ✨出逢った頃の懐かしいお写真も。

鮨波良は3回目の訪問
(全25品✖️日本酒10種)

余市の雲丹と三浦のそうめんかぼちゃ
大間のひらめ
愛知県みる貝
鹿児島春子鯛
鹿児島スミイカ
山口鰹
岩手石垣貝
ズワイガニと松茸
長芋のわさび漬け
知床真イクラ淡路赤雲丹
相模湾おおにべ
ほおづき
北海道しまえび
津軽海峡本鮪
鮑と岩もずく
かますの巻物
愛知平貝
相模湾ひげだら
愛知そふえ 銀杏
北海道つぶ貝
北方四島バフン雲丹
アナゴ
あん肝と胡瓜の巻物

メニューと写真を照らし合わせながら、時間が経っても...口内によみがえる味覚の追求💖

日本酒もお任せスタイル。ラストには私の故郷愛媛のレアな熟成酒を振る舞っていただきました。

大将、かけがえのない時間を…御馳走様でした。