昨日はグランドプリンスホテル高輪のプリンスルームにて「脱毛ラボ・プロエディション新発売・新CM発表会」の司会をさせていただきました。


 マスコミ各社50社ほどが集結しましたが、1,5m~2mの距離を保ったテーブル席の配置、囲み取材もそのテーブルから壇上ゲストに向かって質問など、大きなホールで天井も高く、細心の配慮がされていました。
 


マスクをしたままでもマイク通りをよくするために、通常よりも深い腹式呼吸、やや小さめの不織布マスクを着用し、話し続けてもズレないようにしたり、コロナ禍の発声方法にも、すっかり慣れてきたような気がします。大き目のマスクをして司会をしたときには、話していると鼻が見えてきてしまい、それを直すノイズをマイクが拾ってしまうなど大変だったこともありました。


 イメージキャラクターは、ニュージーランド出身のカリスマモデル藤田ニコルさん(HPより抜粋)会場ではいち早く新CMがお披露目され、今日から全国放送スタートです。アメコミ洋画風で、まるで映画館で観ているかのような雰囲気です。
 
CMの主旨をしっかりPRしながらも、今をトキメク超多忙なゲストに心地よく楽しく自然に壇上でトークしていただくのが私の役目。どんな角度からの質問をしても、藤田さんは様々なエピソードをテンポ良くトークされていました。


会見終了後、関係者の方々から「ありがとうございました。またお願いします。」と言われた瞬間、緊張からすっと解放されたようで一安心。また、美容グッツの数々やエルメスの石鹸まで、お土産でいただいてしまい恐縮です。

記者会見司会の後は、いつもどんな記事になるのか、どんな映像がオンエアーされるのか楽しみです。





早めに到着して、グランドプリンス高輪の庭園散策。上京して4年暮らした思い出深い高輪です。

一つ一つ、お仕事をいただけることに感謝して、これからも頑張ります。お世話になりました皆様、ありがとうございました!