1712年創業 宮城県大沼酒造店 
乾坤一(けんこんいち)鈴風 純米吟醸🍶
@onuma_syuzouten_official 

レモンバームやミントのような爽やかな香り、軽快な味わいながら、しなやかなお米の旨みも広がります。なんといっても、キュッと引き締まった酸味に、胃を刺激されて途端にお腹が空いてくる。


宮城の希少なササシグレ(50%精米)🌾
酵母も宮城産
オール宮城を貫く一本気さ。

お蔵の石畳をクラシカルに魅せているラベルは、炭と筆で描かれているそう。


ズッキーニと豚ロースの醤油麹炒め、サヤインゲンとマッシュルーム塩レモン、紫蘇の実と塩もみキュウリなど、旬のお野菜をたっぷり使った素朴なお料理にしました。友人のご実家で育てた採れたての無農薬野菜です。

浴衣を着て、夕涼みをしながら鈴風をゆっくり堪能したくなりました✨


#ササシグレ 
#ハーブの香りがする夏酒
#sake