女性ホルモンがこんなにも大切だったとは!?

女性ホルモンによる身体の影響、具体的な対処法など、著者の実体験、漫画、文章でポジティブに明るくまとめられています。

女性ホルモンチェック項目、パートナードクターと出会う方法、受けたい検査なども紹介されていて、実用的です。

この漫画に登場するキャラクター「女性ホルモンのメッセンジャー・メノポちゃん」がなんとも愛らしく、8歳の娘も興味津々😊ソファーで本を読んでいると、私の隣にちょこんと座って、メノポちゃんだけではなく、漢字の読み方から内容まで質問攻めにされました。

母や友人など、周りの大切な女性たちにもすすめていきたい本です✨

【死んでも 女性ホルモン減らさない!】
 KADOKAWA  7月2日発売

著者:酒ジャーナリスト 葉石 かおり

監修:産婦人科医 吉野一枝

構成&編集:小宮 千寿子

Amazonで予約スタートしています。