強羅にある日本最古のフランス式整型公園
太陽をあびた夏の花々が咲きほこっていました。



美しい山風情の中には、茶室
涼しげな風が通り抜けています。


怪石や巨木の凄まじい存在感
蚊も飛んでなくて、凛とした空気は、暑さを忘れさせてくれます。クーラーでは感じられない涼です。



植物園

多肉植物のアレンジがメルヘンで可愛い。



クラフト館では、吹きガラス、切子、トンボ玉など多彩な体験をさせてくれます。






私たち家族は、陶芸体験。プレートの絵つけを✨

混み過ぎることなく、適度に賑わっていて、なんとも快適。



夏休みの自由研究作品にもなりそうですね!?

旅で課題ができちゃった ? 笑♡

家族でゆったりと過ごす箱根の夏です☀️