{4278CEA3-1B62-4B77-A0C1-47A4ACB43AD1}

{329384B9-678C-413B-B7D5-65B23CCBDC5C}

お世話になっているご家族、ホワイトサドルhttp://www.whitesaddle.com/という乗馬クラブと長年お付き合いがあるとのことで誘ってくださり、家族でレッスン&乗馬体験をしてきました✨


{4BB3F2CB-7BBE-4F81-AE87-63567F62BCBC}

まず、馬小屋で乗馬用にトレーニングされた品あるマナーを持つ13頭の馬とのご対面。6歳の娘が急に草をあたえても、馬達は動じず、物静かに草を食べ始めました。


その時の馬の瞳のなんと麗しくも優しそうなこと。馬の毛並みも艶も表情も態度もなきごえも本当にそれぞれ個性が豊か…馬小屋という聖域でこんなにも至近距離で馬とふれあうことだけでも初めてでドキドキ😍



{BFF32E4B-CE1B-4991-8665-88D6E274D990}

馬の頬を触ると、なまあたたかい体温感じられ、なんともいえない穏やかな気持ちに包まれました。


日々の馬の躾やお世話は想像以上に過酷なことかとは思いますが、ホワイトサドルでは訪れる人々へのパワーを馬たちが自然に与えることができる環境作りをされているんだなぁと…✨乗馬をする前からワクワクしつつその有難み噛み締めていました。



{8308AED4-C0C9-41BB-A8A3-1B14D67718EF}

ワールドカップ日本代表選手としても大活躍をされてきたホワイトサドルのオーナー美しい奥様が、いつのまにか人間と馬の相性を診断してくださって、だれがどの馬に乗るのか、さりげなく伝えられます



{5D7B6B96-61C4-4232-BBBD-D759FC00E759}

馬小屋で馬と対面した後は、あっというまにグラウンドに馬たち整列させ、乗馬タイムへ🔰

 


それが💦

私、馬にまたがったその瞬間から急に怖くなってしまったのですガーンしかも6歳の娘も一人で乗るわけですし、落馬してしまうのではいかと、かなりナーバスに


ご一緒したご家族の2歳のお子さまも(ママの抱っこで乗馬)、娘も全く動じてないのに私だけお恥ずかしいかぎり😅 夫は「落ちたら落ちたときだよ」とのんびりかまえていましたが(笑)


 

トレーニングはオーナー夫婦が笑顔でゆっくり丁寧に指導してくださったおかげで、私も徐々に落ち着いて、まわりの景色を楽しめるようになりました💘たった数十分でうれしい限りです。


{9BF33428-89BE-430C-8E02-04D8CE88C271}

乗馬が初めての娘でしたが、即楽しんでいたようで子供の適応能力にも驚きました。お母さん一人ビクビクしていたということですね。娘の成長も感じられ、すっかり気持ちも落ち着いてきましたよ💚



{CC74A611-2D49-4DDA-B6B2-A2E964856CA6}

さて、グラウンドを後にして、森林の中へ。や土の香りに包まれた大自然の散歩道をぱっかぽっこ、ぱっかぽっこ💚なんて爽快なんでしょうか✨

冒険エンターテイメント映画などで、王子や姫が森の中、乗馬するシーンみたい😊(笑)


{739E005F-4953-4BAE-8F16-CA3FB7C9D5ED}

馬のひづめの歩くときのゆったりしたリズム音や、鳥たちの囀りがBGM🎵


体もゆるやかに揺られながらの馬と一緒の森林浴。


2家族一緒に一列になっての乗馬なので、みんなで楽しんでいる一体感も良かったです❣



{99C7B046-9476-422D-86D1-CF9D5F91408A}

初めての森林浴乗馬夢のような休日の過ごし方となりました。本当にありがとうございました!


ご興味ある方、ぜひ、ご家族で森林浴乗馬してみませんか💕


ホワイトサドルhttp://www.whitesaddle.com/