{E627A3A1-CE94-48E1-ACBF-A0356E9B7CF0}

{3CEDCFFB-13C7-4C74-A601-DFF8CE18CEEC}

快晴の週末、アンダーズ東京の天空チャペルで初々しいお二人の挙式が行われました。52階では披露宴が開催され、私は司会をさせていただきました。

いつも家族がお世話になっていることもあり、乾杯挨拶までご指名いただき、司会をしながらの乾杯挨拶は流石に初めてでした。

新郎新婦のフルオーダーの衣装、新婦の手作りにあふれたあたたかなひとつひとつが、婚礼スタッフや参列者ひとりひとりの笑顔で、更に素敵なウエディング空間に。

多くのサプライズも仕掛けられて新郎新婦の遊び心があって楽しく、花嫁のお手紙の朗読の際には、半分以上の皆様が涙を流していらっしゃったのではないでしょうか。新婦だけではなく新郎も泣かれていました。そして司会者も

花束贈呈のアナウンスをしっかりせねばならず、涙腺はゆるんだままでしたが、意外にも声は震えずにちゃんと発声できた事で、自分の声を聞いて冷静さを取り戻せました。目と鼻は泣いている状態でも、口角、滑舌、腹式はちゃんと冷静だった(笑)発声練習のおかげかな。

では、乾杯の発声をここでも…とびだすうさぎ2

カナヘイハートお二人のご結婚を祝しまして心より乾杯カナヘイハート
          
          おめでとうございますカナヘイきらきらカナヘイきらきらカナヘイきらきら