8月は鮨かねさかさんへ。何と言っても一番のポイントは、カラッと晴れ渡るように陽気な大将、三平さんでしょうか。







夏の鮪の爽やかな酸味で暑気払い。

















宝石のように美しく洗練された一貫一貫のオーラ。天の恵みを常に想いながら酒をつくる人でありたいという由来を持つ想天坊純米吟醸酒とともに🍶





魯山人の器や螺鈿の華が咲いた工芸酒器✨螺鈿は漆器とか帯に装飾されるイメージですが、ガラスのお猪口の底が七色に輝いている。こういう魅惑の酒器に出逢うと、視覚のうるおいだけでするする飲めそう、笑。







お隣様と予期せぬご縁も広がって、銀座の鮨カウンターを満喫しました。ご多忙な中、鮨さねさかさんをコーディネートしてくださったワイン講師の瀬川あずささん、特等席を本当にありがとうございました💕