稀なことですが、イタリアンやフレンチなどの和食以外のお店で、日本酒が1種でもオンメニューされていると、思わずガッツポーズしたいような気持ちになります。オーナーさんが日本酒好きなのかな?日本酒の可能性を広めたい素敵なコンセプトなのかしら?など、日本酒ファンとしましては、お店への想いがめぐります。そんな一日本酒ファンの想いを街をあげて実現してもらえるイベントがありますよ♪ 今週のコラム・美酒アナウンサー日記では「ワイングラスで日本酒を楽しもう!」in吉祥寺について、紹介しています音譜 http://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/news/20130924/enn1309241530009-n1.htm  



ラブラブ気になる一部のマリアージュメニューラブラブ

☆ミュンヘン×賀茂鶴酒造㈱×「カキのオイル漬チーズの

                  味噌漬生ハムフルーツ」  

☆エプロン×㈱瑞鷹×「クリームチーズ西京漬けとばくらい」  

☆食彩処 りしり×富士高砂酒造㈱×

   「鰊のこうじ漬けとイカ三升漬のこうじ漬盛り合わせ」  

☆一夢庵×人気酒造㈱×「手羽先のインド煮」 

☆ベイス・ワン×丸本酒造㈱×

 「ヨーグルトのムース 塩麹トマトとアンチョビオリーブを

        添えてorまるごとトマトの冷製スープ仕立て」

☆ソラZENON×妙高酒造㈱×「白玉をサツマイモのコンポートに隠して 

 ライムとピンク岩塩・ヴァルサミコソースで」など


一夜限り♪ぜひお楽しみくださいね☆・・・(*^^*)ハート 

近藤淳子オ フィシャルブログ 「あ・い・ろ・ぐ」 Powered by Ameba近藤淳子オ フィシャルブログ 「あ・い・ろ・ぐ」 Powered by Ameba