先ほどブルームーンに見惚れながら、帰宅。



無事に明日の退院が決まりました!
なんとも6日間の入院生活を送ることになりますが
今日は病気だったことが
はるか遠い昔のようにケロっとした表情をしている娘☆
お得意のお鼻に指つっこんでるし!(笑)
は~、やっと一安心。。。


突然の病状悪化に右往左往しつつも
病院の先生や看護師さんのご配慮に感動しています。
夫婦で少しのどが痛くなっている旨を伝えたら
『退院を一日のばして、娘さんを預かりますので、
たまには夫婦ごゆっくり静養されてください』と!
結果的には一日のばさずに退院予定ですが
そんなてあつい心遣いまで頂けるなんて・・・
近所の頼もしい病院に出会えました!



そうそう、
同じ病室に、3人兄弟もRSウイルスで入院していたんです。
1歳、5歳、9歳の子供たちは
東京旅行を楽しんでいる途中でダウンしてしまったよう。
そのママの子育てぶりの素晴らしいこと!
3人の看病をしているのに
疲れた様子もみせず、豪快に笑っていて凄~



わたしなんて
たった一人の看病だけでも、つかれたーなんて

感じてしまっていましたが

パワフルなママを横目に随分と助けられました。



ママと言えば、ご近所の仲良しのママたちからも
励ましのメールを頂いて、
もう、どれだけ力強かったことか・・・


住んでいる地域の施設、地域の人たちに
助けていただいたように
今度はいつでも恩返しができるように
真心を持ってこれからも交流していきたいです。



娘よ~、快復おめでとう!(手前みそですが)