ameba オフォシャルブログをスタート○

本当にたくさんのアクセス頂きましてありがとうございます*ネックレス



さて、18日の宮崎哲弥のトーキングヘッズテーマは『薬って何!?』

神戸大学の岩田健太郎氏に予防接種やワクチンなどについて伺いました。


私は大学時代にブスコパンショックになったことがあり
担当医から必ず家族や友人には
ブスコパンNGであることを知らせておくように念を押されています。
また、一部の市販薬に薬疹(くすりによる湿疹)が出てしまい
副作用・・・という言葉にはかなり敏感。
毎年インフルエンザワクチンは接種しますが
その副作用も全く心配ではないとは言い切れません。

そんな私の素朴な疑問にもしっかり答えてくださった岩田先生のお話、
一時間で現代のワクチン論から医療の問題点まで見えてくるんです。
ワクチンを嫌がる人たちへの強烈なメッセージでもあると思いましたが
これから改めて自分の視点でワクチンを接種させていただきたいです。


再放送がありますよ~。


土曜 深夜0:00~0:55
日曜 午後1:00~1:55
月曜 午後5:00~5:55
月曜 深夜2:00~2:55
金曜 午後3:00~3:55


近藤淳子オ フィシャルブログ 「あ・い・ろ・ぐ」 Powered by Ameba-薬1

















よろしければ、どうぞご覧下さいませね宝石桜