0423下北沢LOFT | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

ありがとうございました!


1.パラルリラ

2.雷鳴

3.ハデスの青い馬

4.月の欠けた部分をずっとみている

5.深い夢のなかで

6.Sweet Dreams


ひどく落ち込んだけど思ったより悪くない、ただときどき躓くようなとこはあった気がします。


基本的に言い訳はしたくないのだけれど…。さすがに私もなんでも言われて笑っていられるわけではないです。話を続けたくなければ返事はしない。そうなったらライブに集中しているのだということは、わかってほしいかな。


今回はピアノって叩けば音が出るんだよね、ということをやりたくて、完成度は低かったかもだけどなんとか着地、成立していたかはわからない。


一度ライブでやってみなければわからないことはある。スタジオでやるのとはまた違う、ライブで一度完成させてみるというやり方。


それだけに集中力は要ったので、それをそがれた理由は別で書く。


あと、好きなダークっぷりを爆発させて、ライブの後の話では、音に言葉を埋め込んでいくような曲が増えた、というお話になりました。いや、楽曲にはどこかで戻るんだろうけど、今はこれでやっているという話。同じことを続けるだけが信念ではない。


あと。私はライブに関しては、一回一回がこれが最後のライブで明日死んだら…、一回たりとも後悔したくないので、毎回楽しく、みたいなつもりはない。


オオムロトモアキさんがご一緒で、この方は一度体調の都合でおやすみしている。それだけに一度のライブの価値が違う。


まあ、下北沢LOFTで長続きする人たちは形は違えどそんなところがある。ベタベタはしないし、お互いリスペクトできるように。


今回に関してはもう少し完成度は上げられるはず、なんだけど、とにかく走り切ったからよかった感じ。あと最近声が戻りつつあるのでその分の力をピアノに向けることもできる。


後悔する日とか、醜い自分を見る日があってもいい。


弱いとこ、見せられない性格してるから。






不安定な気分だったけど案外堂々とはみえたみたい。


素敵なお写真ありがとうございます!