ミントのこと | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

さっきのブログ書いたばかりだけど。


音楽以外のこととして。


最近すこしだけ植物のこと復活だったりして。


先日ミントの弱った苗を買ったのですが、ミントは弱った苗が意外とお得だったり。


基本ミントは食べるのは苦手なんですが、昨年枯らしてしまって気づきました、ミントがあるとゴキブリが出にくくなります。多分他のお家に行ってしまうのだと思います。


とにかくゴキブリ苦手なんで、必死でミント復活を頑張っては枯らしていたのですが。


もうだめかなっていう苗を買ったら順調に成長してる。


普通のミントとオレンジミントが寄せ植えみたいになっていたんだけど、ダメ元で分けて植えたら、小さかったのもよかったけどキッチンの窓際ですくすく成長してる。


確か土の中の根っこの部分で増えていくので。冬場は葉っぱが枯れていて当たり前なんだと思う。


新しいみずみずしい葉っぱが出てくるのをみると、新しい人生の始まりな感じすらします。




ガラスのキャンドルホルダーにハイドロボールで育ててます、もうしばらくしたら植え替えするかな。


オレンジミントは写真撮ってもまだ絵にならない感じなんでそのうち。


のんびりと。