0312fourth II | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

とってもいい日でした


1.キャラバン

2.インナーチャイルド

3.今夜、月の汽車に乗って

4.メビウスの虹

5.そらいろ

6.Rainbow Kingdom


バロンさんと演奏すると、任せてしまうのではなくやる気になるのでスタジオの数倍やれて嬉しい!


実は。いつも直前に全く別の悩みがでる。でもやっぱりバロンさんは音楽の神様が味方についてる人だと思う、跳ね上げられる。正確なビートを越えて血の巡るグルーヴの人だなと。


グルーヴって昔苦戦した課題だけど丸い、円みたいなものだけど、エッジの効いた中にどこか無限大なあの無限大の形なのです。


それをみているだけでなく、縄跳びの縄に入って跳べたときみたいな幸せがあり、ただ跳べるのではなく縄の中で宙返りとかしてる感覚だったりします。


パンっていって跳ね上げる、アタックかけてすんなり声が出てくれる、二人でやっていてスケールが大きかった!


アタックは発声法のアタックのことね。


出かけるまえに大声出して泣くほど自分の人生に悩んだのね。歌うたって何か意味があるのかとか、女なんだから子供産んで赤ちゃんかわいいって言ってるべきかとか思った。一生子供かわいいってそれだけで生きるのがあるべき姿かもとは思う。


でもさ、やっぱり音を生み出すのが好きなわけで、両立できればよかったんだろうけど。


バロンさんのめちゃくちゃいい音の上で演奏できて、私やっぱりいいよねって思えた。


真面目に悩みすぎなんだとは思うよね、真面目に悩むから音がわかるんだよね、いい加減なことするつもりもないし、いい加減だったらこんなに苦しんで泣いたりしないしさ。


おっきく見える写真は今日の自分の気持ちが映し出されたかも、意外と筋肉質です。静止画でもバロンさんのグルーヴが伝わる!






ありがとうございました!