1211高円寺fourth floor II | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

ありがとうございました!


1.Rainbow Kingdom

2.深い夢のなかで

3.そらいろ

4.いくとせひかりを

5.メビウスの虹


楽しかった、というのは後からかな。

自分としては終わった瞬間、これでよかったんだろうか…、とか思ったんだけど、バロンさんが大丈夫ってしてくれて安心しました。


前回セッティングが短くて戸惑ったので今回はカリカリロールさんのおかげもありゆっくり、なはずが。ペダルの差し込みを間違えてしまって迫力があるはずのRainbowイントロがスカスカに。


止めてやり直すしかないシチュエーションで止める合図にもしたつもりがドラムがひたすら私が入れるのを待ってくれました。いつもより早めペース、入れたら勢いついた。


何というか。バロンさんと二人の演奏するときは気合い入りすぎちゃうのか、まだ体力的な調整がつかないときが多くて。今回はかなりバロンさんに引っ張ってもらった。


メビウスの虹、とか、普通のメンバーなら即却下な曲だと思う。デモは一応作って渡したんだけどかなりドキドキでした。あっさりスタジオで合わせてみましょうとなって、やれて嬉しかった。


曲順行き来しますが。そらいろのポップさはありなのかなしなのかは悩みます。が、バロンさんが16ビートを叩いてくれたとき、萌え死にする!感動する!という状態で大好きなんで、今回どうしてもやりたかった。


あの、私本人としては、日に日に課題は増えているこの形。やりたいことをやるのに曲書くスピードとかが追いついてない。でもさ、弾き語りが形になるまでも10年くらいかかってやれたのよ、必ずやれる!


今回はMCしようとか話していて、本当はね、バロンさん自分には振らないでねって言ってたんだけど、おしゃべり迷子になって振ったら思った以上に助けてくれました。「怒られないですか?」「怒らない…」が定番になってきたような…。


まあ、叱られキャラなので普通に怒られないか心配なんだけど、バロンさんは基本的に怒らない性格です。


終わってから、たくさんみなさんとお話できて。たくさん飲みました。よい一年でした。


ありがとうございました!