台風ですが | 睡蓮のひとりごと(仮)

睡蓮のひとりごと(仮)

ひとりごと、むにゃむにゃ

台風きたみたいですが、調子はそんなに悪くならなかった。

10時半くらいに大雨と雷で、今日は1日雨かと諦めていたのだけれど、12時のお医者さん行く頃には小雨になり、やがて止み。

お買い物に行けるくらいでした。
新宿駅は中央西口が一時使えなくて大騒ぎでしたが、よいタイミングで再開。履き心地のゆったりした通勤用の靴を買いました。欲しかったファンデのサンプルもなぜか配っていて。びっくりするほどタイミングの良い日だったのです。

ファンデはアルビオンのもので、試させてもらってサンプルをもらってきたんだけど、想像以上によい。パウダリーなんだけどツヤがでてしっとり。重ねて使えばコンシーラー効果もあって、とんでもなく進化したパウダリーという感じ。ステージでも使えちゃいそうとか思ったりして。

でも実はこないだ別のメーカーのスティックファンデを買ったばかりなのです。これは完全にステージで使えるタイプ。で、石鹸で落とせて、つけている間パック効果という。自分の肌には合っている気がする。

化粧品の進化はすばらしい。
お化粧していて肌が良くなって、クレンジングの負担もないなんて。どれもこれも、競い合ってよくなる感じ。

アルビオンは石鹸では落とせないけど。

あとやはりふらふら〜と新宿を歩いていて見つけたDAZZ SHOPのアイシャドウも石鹸で落とせて。ナチュラルにもハードにも使える感じの4色パレットで、最近のお気に入り。

アイシャドウに関してはまだそこまで目元に優しく、色も万能を両立しているものは少ないので、また増えていくでしょう。

老けたので躍起になって化粧品調べて、いくつか入れ替えたけど、問題は太ったこと。金曜日に正式じゃないけど、会社のイベントごとで集合写真を撮ったらかなりショックな状態の私。

まあ、主役はかっこよく、私の上司(男性)はかわいく、周りを美人が囲んでいたので集合写真としては記念になる感じ。

偉い人が「前に入れてあげなさい」と気を使って下さったけど、細身の美人に混ざる自信はない(笑)

急激な激太りがストレスのような気がしたので、西友で輸入品の安いシュガースクラブを買ってみたけど、やはり期待以上にリラックスできる香り。身体のストレスを少しずつほぐしていくことで暴飲暴食や胃の不調がなんとかできたらよいなと思います。

ゆったり靴もそのためです。足が痛いとストレスになるので。

5kgは緊急。8kgくらいは落としたい。それ以上は身長と筋肉の都合で落ちないことは知っている。

ちょうどプロテインダイエットなんか見ていたけれど、スーパー行ったら鶏むね肉がびっくりな値段で売っていたので、これでタンパク質の補給、で、いっか。

なんかついてる、台風の1日。