スピリチュアルは好きなのに

実感が持てない……と

自分の可能性を諦めてしまっている

あなたへ♡

 

”良い子な自分”から抜け出せず

我慢をしすぎてうつ病自律神経失調症になり

HSP気質との葛藤と体調不良に苦しんだ10年……

 

感情の言語化

フラワーエッセンス

自分の心と魂を癒やす

ことにより

 

思いこみやネガティブ思考が癒やされ

楽に生きられるようになりました♡

 

不安や恐れを手放して

無理せず自分を大切にできる

花軽やかな人生へ花

 

言葉と花の心セラピストJunko

はじめましての方はコチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
マイナス感情を手放したら本音が見えた

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

言葉と花の心セラピストのJunkoですクローバー

 

 

 

 

 

今日は

感情を手放せたからこそ

私が気づけたことを

お話していきますねにっこりコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 




こちらのシリーズ記事で
育児でのイライラを
一つ手放せた話を
させてもらったんだけど、



そのイライラを手放せたことで
気付けたことがありました気づき



それは



マイナスになっている感情を
手放すことができると

本当は
どうして欲しかったのか
どうしたかったのか

自分の本当の望みに
気付くことができる




ってことなんですダイヤモンド

 









私の実体験ですと、



育児でのイライラに任せて
娘の挑戦を妨げて取り上げて



自分が母に言われて嫌だった
あなたには無理だよって言葉を
今度は私が娘に
言いそうになったことで



私自身の過去の心の傷が
癒えていないことと
娘を過度に
心配しすぎていたことに気づき



行動を変えることで
イライラを手放せたということは
以前の記事でお話ししましたクローバー







で、ここからが本題!



上記で挙げた過去の心の傷や
過度な心配といった
マイナスの感情っていうのは



自覚した瞬間から
もう癒やしが始まっているので




そこに湧き上がってくる感情を
言語化してあげることで
自己理解が深まりますし
癒やしも進んでいくんですねコーヒー







私はマイナス感情の癒やしには
フラワーエッセンスを活用するので
合ったエッセンスを選ぶためにも
言語化を重視している訳ですが、



そうした表面に現れてきた
マイナスの感情を癒やしてあげると



中に隠れていた
自分が本当に望んでいること
というものが見えてくるんですキラキラ










私の場合ですと、



やっぱり母に
頑張ったねって言って欲しかったし
大丈夫だよって安心させて欲しかった



つまりは

私を信じて欲しかった
という気持ちだったんですよねにっこり花








私は母からの
「Junkoには無理だよ」って言葉に
実は傷つきながら育ってきてたから

それに気付いたのはここ数年だけど



だからこそ
娘には言いたくないって
気をつけてたつもりだったんですアセアセ



それでも
つい言っちゃいそうになっては
あ、やべ……って思って
お口ミッフィーしてたんだけどねタラー







逆に言えば、



私は育児という体験を通して
自分自身の気持ちに気づけたことで
過去の心の傷が癒やされはじめた
ってことでもあるんですが



ただやっぱり
自分が魂から本当に望んでいる事って
実は気付きにくいんですタラー








それを阻害しているのが
マイナスの感情や
残っている心の傷だったりするので



だからこそ!

 

 


感情を癒やすことの

メリットは大きいし、

 

本当の自分を

知ることにもなる!
 

 

 

ということなんですよねグリーンハート

 

 

 

 

 

 

 

 

結果として、

 

 

 

私は

自分が子供の頃に

されて嫌だったこと

言われて傷ついたことを

 

 

 

自分でちゃんと認識したことで

初めて癒やしが始まっていって

 

 

 

そして自分が本当は

どうして欲しかったのか

なんて言って欲しかったかまで

気づけたからこそ

 

 

 

今度は私が娘に

どんな言葉を掛けたらいいのか

どんな言葉を掛けてあげたいか

というのがなんとなく分かってきて

 

 

 

 

 

今現在の育児に

活かすことが

できているんだよ!

 

 

 

ってお話でしたニコニコ花

 




 

 

 

 

 

 

 

如何でしたでしょうか?

 

 

 

あなたにも

もし似たような体験があったら

是非コメントで教えてくださいね!

 

 

 

お読みくださりありがとうございました!

言葉と花の心セラピストのJunkoでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

花フラワーエッセンスとは花

 

フラワーエッセンスとは

イギリス伝来の自然療法です

 

高い波動を持つ植物などの

エネルギーを直接摂ることで

波動の領域にダイレクトに響き

穏やかに波動を調整してくれます

 

その大きな特徴は

様々な感情を癒やしてくれること!

 

悲しみや苦しみ、イライラから

自分は短所だと思っている癖など

マイナスの感情を癒やすことで

心と体を健やかにしてくれます♡

 

詳しく知りたい方はコチラをどうぞキラキラ

 

 

 

桜期間限定でプレゼント中です!桜

気になる方は

下矢印公式LINEを登録してね!下矢印