スピリチュアルは好きなのに

実感が持てない……と

自分の可能性を諦めてしまっている

あなたへ♡

 

”良い子な自分”から抜け出せず

我慢をしすぎてうつ病自律神経失調症になり

HSP気質との葛藤と体調不良に苦しんだ10年……

 

フラワーエッセンス

×感情フォーカス

×言語化により

 

思いこみやネガティブ思考が癒やされ

楽に生きられるようになりましたキラキラ

 

不安や恐れを手放して

無理せず自分を大切にできる

花軽やかな人生へ花

 

論理派セラピストJunko

はじめましての方はコチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
私がイライラを手放すためにしたこと

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

論理派セラピストのJunkoですクローバー

 

 

 

 

 

今日は

手放しについての私の体験談から

お話していきますねにっこりコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の娘はまだ2歳手前で
何もかもが成長を始めた段階



だからもちろん
着替えるのにも
ご飯を食べるのにも
親の手が必要





そんな娘が今は
自分でなんでもやりたい時期
なんだけど



当然
上手くは出来ないんだよね
まだ2歳手前だから
当たり前なんだけどw







でも本人は
出来ると思っているから
思ったように出来ないと



ちょっとした癇癪を起こしては
泣いてしまうことも当然あるアセアセ



特にごはん中にそれが起こると
ごはんを巻き散らかそうとするから
私もギャーってなるw







親としては耐え時だねぇって
夫とよく話してるんだけど



そんな娘に対して
私は当初イライラしちゃっててタラー
 

 

 

 

 

はいはいママがやってあげるから
って言いながら
強制的にスプーンを取り上げてた



そして娘の好きなTV番組で釣って
どうにかこうにか食べさせてた





そうすると
確かにご飯自体は
早く済ませられるんだけど

 

 

 

泣く娘をなだめたり

ご飯を食べさせるのにも

毎回苦心してたから





心も体も
めっちゃ疲労してたんだよね……










だけどある日
保育園のお迎えの時に
担任の先生から聞いた話で
気持ちが改まった



娘が上手にスプーンを使って
もうほとんど一人で
ご飯を食べられるんだって!凝視ハッ








それで気付いた



私は母に
何かに挑戦しようとするたびに
「Junkoには無理だよ」
って言われては傷ついてたんだけど



それを言葉には出さずとも
今度は私が
娘の挑戦を阻害しようとしてた
娘を信じてあげられてなかった

ってことに……



でもね、それは

 

 


過去に傷ついた

経験があったからこそ
気づけたことだったん
だよねまじかるクラウン気づき









それからは
娘の挑戦したい気持ちを
尊重できるようになって
ご飯も見守れるようになった



そしたら心も体も
すっごく楽になったの!花








私も娘も
上手く出来ないことは
まだまだ多いけど



ちっちゃいお手々で
スプーンを握りしめて
がんばってご飯を食べてる様は
めちゃくちゃ可愛いし



上手に食べられたね
頑張ったねって褒めてあげると

ニコニコしながら
ドヤ顔を見せてくれるしねw

image







子供が親にしてくれる
とはよく言ったもので



こうやって一つずつ
失敗しながら経験しながら
親になっていくんだなぁって
思ったんだけど



この課程で起こっていることって

 

 


まさしく

感情の手放しなんだよねキラキラ







育児でのイライラを掘り下げたら
自分の過去の心の傷にぶち当たって
本当の原因に気付けたことで
行動を変えたら楽になれたんだけど



ここでのポイントは



自分の感情を
フラットな状態で
客観的に見れたことと、

手を出すことから
見守ることへ
実際の行動を変えたこと








言葉でまとめてみたら
たったこれだけなんだけど



でもね、逆を言えば



たったこれだけで
変われるんだよね!花








だから、


あなたがもし
しんどいの思いを抱えていても
ちゃんと手放せるよ


大丈夫だよニコニコ花

 

 

 

 

 

 

 

お読みくださりありがとうございました!

論理派セラピストのJunkoでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

花フラワーエッセンスとは花

 

フラワーエッセンスとは

イギリス伝来の自然療法です

 

高い波動を持つ植物などの

エネルギーを直接摂ることで

波動の領域にダイレクトに響き

穏やかに波動を調整してくれます

 

その大きな特徴は

様々な感情を癒やしてくれること!

 

悲しみや苦しみ、イライラから

自分は短所だと思っている癖など

マイナスの感情を癒やすことで

心と体を健やかにしてくれます♡

 

詳しく知りたい方はコチラをどうぞキラキラ

 

 

 

桜期間限定でプレゼント中です!桜

気になる方は

下矢印公式LINEを登録してね!下矢印