スピリチュアルは好きなのに

実感が持てない……と

自分の可能性を諦めてしまっている

あなたへ♡

 

”良い子な自分”から抜け出せず

我慢をしすぎてうつ病自律神経失調症になり

HSP気質との葛藤と体調不良に苦しんだ10年……

 

感情の言語化

フラワーエッセンス

自分の心と魂を癒やす

ことにより

 

思いこみやネガティブ思考が癒やされ

楽に生きられるようになりました♡

 

不安や恐れを手放して

無理せず自分を大切にできる

花軽やかな人生へ花

 

言葉と花の心セラピストJunko

はじめましての方はコチラ♡

 

 

 

 

 

 

 

 TODAY'S
 
フラワーエッセンスの使い方

 

 

 

 

 

 

 

ご訪問ありがとうございます!

言葉と花の心セラピストのJunkoですクローバー

 

 

 

 

 

今日は

先日のコチラの記事に引き続き、

 

フラワーエッセンスの使い方

 

についてお話ししていきますねニコニコ気づき

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、前回は

 

フラワーエッセンスは

波動を使った自然療法だよ!

感情を癒やしてくれるよ!

 

というお話をしましたピンク音符

 

 

 

 

 

そして記事の最後にサラッと

 

飲むだけだよ!!

 

とも言いましたにっこり

 

 

 

 

 

そうなんです、

フラワーエッセンスは波動水……

つまりはなので、基本的には

 

 

飲んで取り入れる

 

 

ことを推奨しています気づき

 

 

 

 

 

今回はそんな

フラワーエッセンスの使い方を

ご紹介していきたいと思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

※この記事でお伝えしている情報は
【バッチフラワーレメディ】

の使用方法になります。

その他のエッセンスはこの限りでは

ありませんので、各メーカーさんの

使用方法をご確認くださいね!

 

 

 

 

 

  ①飲む

 

 

 

まず、

フラワーエッセンスの

最も一般的な使い方が

 

 

直接飲用すること

 

 

なんですねコーヒー

 

 

 

 

 

 

 

フラワーエッセンスは波動水

だということは前にお伝えしましたが、

生成方法はと言うと

 

 

 

該当の植物をきれいな湧き水に浮かべて

・太陽光に数時間当てて転写させる太陽法

・お鍋で火にかけて転写させる煮沸法

 

 

 

この2つが基本的な作り方になります花束気づき

 

その他にも細かな条件などありますがここでは割愛

 

 

 

 

 

 

 

そのため成分がないので

無味無臭なのが特徴の一つ!

 

 

 

ただ、

お水ですので防腐の観点から

 

 

 

・植物性グリセリン(甘い)

・ブランデーなどのアルコール

・各種お酢

 

 

 

などが保存料として使われているために

それらの味がすることはありますが

ほんの僅かですニコニコピンク音符

 

 

 

 

 

 

 

そんなフラワーエッセンスですが

スポイト付の10~30mlのボトル

売られているのがほとんどなので、

 

 

 

そのスポイトから

直接舌下に垂らして飲む

というのが基本ですコーヒー

 

 

 

量の目安としては、

1回2滴を1日4回以上

取ると良いと言われています花

 

 

 

 

 

 

 

また、

直接飲むことに抵抗がある方や

ボトルを持ち歩けない方は、

 

 

 

ペットボトルやコップ、

水筒の飲料に入れて飲む

 

 

 

ということもOKです乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

更に、

複数種類のエッセンスを

組み合わせて飲む場合もあります気づき

 

 

 

特にバッチフラワーレメディは

38種ありますので

ブレンドしたトリートメントボトルを

作ると一度に摂ることが出来て楽ちんキラキラ

 

 

 

 

 

その場合は

1回4滴を1日4回以上

飲むことが目安になりますねニコニコ

 

 

 

ペースの目安としては大体ですが、

朝・昼・夕・寝る前

って感じの方が多いようです流れ星

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

  ②肌につける

 

 

 

次に、

肌に直接塗布する

という方法があります

 

 

 

たとえば

身体の気になる部分や

脈が取れる手首などに、

 

 

軽く擦り込ませながら

マッサージするのも良いですピンク音符

 

 

 

 

 

直接飲むことができない

赤ちゃんやお子様

ペットなどの動物

に使うときにオススメの方法ですし、

 

 

 

意識を失っていて

口に含ませることが難しい

という場合にも有効な手段となります!

 

 

 

 

 

 

 

  ③空間やオーラにスプレーする

 

 

 

飲むことも肌に付けることも

抵抗があったりして難しい方や、

 

 

自分のオーラや部屋の浄化

プロテクト目的だったり

植物や鉱物に使いたいときなどに

オススメの方法がスプレーです気づき

 

 

 

 

 

 

 

最初からスプレータイプのボトルで

売られているエッセンスもありますし、

 

 

 

前述のように

複数種類のエッセンスで作る

トリートメントボトルを

スプレータイプにすることも可能ですキラキラ

 

 

 

その際、

エッセンス自体は無臭なので

お好きなアロマオイルなどを入れて作ると

香りでも楽しむことが出来ますねハート

 

 

 

 

 

ちなみに、

私の夫は飲むのが面倒だと言うので

スプレータイプを使っていたりします笑

 

 

 

 

 

 

 

  ④お風呂に入れる

 

 

 

最後にご紹介するのが

お風呂に入れる方法です気づき

 

 

 

この場合は、

一回の目安量よりも

少し多めに使うと良いですね乙女のトキメキ

 

 

 

 

 

 

 

たとえば

嫌な場所に行ってしまった時などは

お塩と一緒に浄化のクラブアップルを入れたり、

 

 

 

疲れが溜まっているときは

疲労回復を促してくれるオリーブを入れたり、

 

 

 

デートの前日であれば

女性性アップのエッセンスにするなど、

 

 

 

その時の状況に応じて

エッセンスを選ぶのも楽しいですよニコニコハート

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、

フラワーエッセンスの使い方を

紹介してみましたが

如何でしたでしょうか?

 

 

 

意外に簡単な使い方に驚かれた方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

 

 

そもそもまずもって

飲むものだというところが

アロマなどとは違う部分なのですが、

 

 

 

その違いや気軽さを

知っていただけたら

嬉しく思いますニコニコ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

次回は

そんなフラワーエッセンスの特徴について

より詳しくお話できたらと思います乙女のトキメキ

 

 

 

お読みくださりありがとうございました!

言葉と花の心セラピストのJunkoでしたクローバー

 

 

 

 

 

 

 

花フラワーエッセンスとは花

 

フラワーエッセンスとは

イギリス伝来の自然療法です

 

高い波動を持つ植物などの

エネルギーを直接摂ることで

波動の領域にダイレクトに響き

穏やかに波動を調整してくれます

 

その大きな特徴は

様々な感情を癒やしてくれること!

 

悲しみや苦しみ、イライラから

自分は短所だと思っている癖など

マイナスの感情を癒やすことで

心と体を健やかにしてくれます♡

 

詳しく知りたい方はコチラキラキラ

 

 

 

桜期間限定でプレゼント中です!桜

気になる方は

下矢印公式LINEを登録してね!下矢印