兄弟で家庭教師♪ | 阿部教育研究所 阿部順子

兄弟で家庭教師♪

日頃次男は私か夫が勉強をみています。

忙しいので塾か家庭教師にお願いしたいところですが

「家で勉強をする」

の一点張りなのです。

大好きなお父さんお母さんと勉強ができて嬉しい!

というのではなく

塾の時間に拘束されることなく放課後の時間を謳歌できるので

家でやりたいようです。

小学生の間はたくさん遊んで欲しいし

まあ、息子の状況も掴めるからがんばろう!と思って続けています。

 

けれども・・・・勉強を始める時間が遅いので、疲れて戻った夫と

晩酌し気分が良くなったところで丸付けをしなければ

なりません。。

「もっと早くやってよ。酔っているから解けないよ~」

と言いますが、早くやってくれた時もご飯の準備や下の子たちの

世話で結局丸付けは後回し(笑)

 

見かねた長男が教えてくれました。

IMG_20170307_150430712.jpg

私や夫には慣れているのでぶつぶつ言いますが、兄なので真剣に

やっていました。

長男も人の面倒を見ている場合ではないのですが汗汗

親に感謝されるわ内容が簡単だわで張り切っています。

やれやれ満月

 

阿部教育研究所(巣鴨・千石)

阿部順子黄色い花