豚料理 酔狂割烹 伊達 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

飲み友さんにお誘い頂き日本橋にある「豚料理 酔狂割烹 伊達」さんに行って来ました。



日本橋は高級店が多いイメージがありちょっと敷居が高い場所と思っていたのですが、こちらのお店は1万円以内で飲み放題まで堪能出来る凄いお店!


日本橋駅B0出口が一番近いかな?駅を出て2分くらい歩くとこちらのお店を見つけられます。


お店の引き戸を開けると外が暑く湿度も高かったので涼しい店内に入ると涼しさに癒されます。


最初のドリンクをオーダーしてお通しを頂きます。今回は創作かつのコースとの事で何が出るかワクワクしかありません。


お通しはクラッカー?の上に赤海老、紫蘇、飛子、チーズが乗っていて紫蘇の爽やかな風味に感動します。


鯛わたが乗った胡瓜のお皿とかつおと酒盗のお皿は暑くて頭の中がレモンサワーの事しか考えていなかった事を後悔するくらい日本酒が合いそうなお酒泥棒な美味しい2皿でした。


野菜のお浸し盛り合わせはパプリカ、ゴーヤ、オクラなどに出汁の優しい味わいで染みているお皿でこちらもあっという間に完食。


痛風玉子ってなんだろう?と思っていたら白い玉子と普通より黄身の色が濃い玉子が蓮華に乗って出てきました。


こちらは雲丹、いくら、飛子、生湯葉と2つの玉子を混ぜて海苔で巻いて食べるお料理。めっちゃ贅沢💓そして勿論こちらもお酒泥棒。


美味しいが波状攻撃で押し寄せてきます。


味噌漬け牛タンハムは味噌の味がしっかり漬け込まれていて、こちらは柚子胡椒、塩を少しだけ乗せてネギを巻いて食べるお品。


飲み友さんも私もしばし無言になる美味しさ。見た目地味なのに良い仕事してるハムちゃん☺ 


待ってましたの揚げ物タイムはヒレカツからスタート。


あん肝といくらが乗っててこれもゴージャスな仕上がりです。


お肉は柔らかくて、イクラの塩味と良いハーモニーが醸し出されています。


アジのレアカツはアジの身が綺麗でレア度が良く分かります。ソースと塩で食べてこれも瞬殺。


〆?本番は名物ロースかつすき焼き。すき焼きの甘めの味がしっかり野菜に入って美味しい~


普段夜は炭水化物食べないようにしてるけど、ここで食べないのはむしろ罪な気がする程卵とすき焼きをワンバンさせたご飯が美味しい。


最後にデザートまで出て完璧すぎる夜となりました。


ここはまた来たいな。今度は家族を誘って行ってみたいと思いました。


ごちそうさまでした♬


創作かつと酔狂割烹コース

・お通し

 赤海老、飛子が乗ったクラッカー


・鯛わた胡瓜

・かつおと酒盗


・野菜のお浸し盛り合わせ


・痛風玉子


・味噌漬け牛タンハム


・ヒレカツとあん肝といくら


・アジのレアカツ


・名物ロースかつすき焼きご飯・玉子付





・本日の果実


#豚料理酔狂割烹伊達

#酔狂割烹伊達

#日本橋