とりとんたん 池袋西口店 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

飲み友さんにお誘い頂き池袋にある「とりとんたん 池袋西口店」に行って来ました。

こちらのお店は池袋駅西口を出て3番出口を目指して階段を出たら目の前にお店が入っているビルがあるというアクセスの良さ♬


雨に濡れずにお店に入れます😆


お店に入ると個室に案内して頂きました。個室の窓からは東京芸術劇場が見えて中々良い景色。


そして席につくと名前入りのウェルカムカードが💕 こういうおもてなし中々ないので凄い嬉しいです☺


最初にお通しで出して頂いたゆで卵に度肝を抜かれました!!!


金色❣今年後半の金運これで上がった気分ですw


最初のオーダーはお店の名前入りの特製チキンサラダ。


ドレッシングが味噌風味で美味しい~。最近生野菜高いのでモリモリ食べれる事にプチ幸せを感じます。


お店の推しらしいので野菜巻きも注文。エリンギが豚肉の油を良い感じで吸っててバクバク食べれるめっちゃ美味しい串でした。


勿論トマトもうずらも美味しかったんだけど、エリンギの美味しさの破壊力が凄かったです。


大山鶏の唐揚げは醤油ではなくマヨで食べる感じなのかな?(テーブルには醤油がなかったので)


マヨラーとしてはこれめっちゃ嬉しい。しかもお肉がしまってて食べ応えがあり、凄いボリュームです。


〆は麺にしようか丼にしようか悩んだ結果、スタッフの可愛いお姉さんに聞いた所、彼女が好きな〆は丼との事でこちらを注文。


鶏、牛、豚が入ってる親子丼?でそれぞれのお肉が主張をし過ぎずバランスがめっちゃ良いのです。


牛はたれを良く吸って甘く仕上がり、豚は脂身の甘さとたれの甘さが融合して最高な味わいになってるし、鶏はこれだけでもお酒のアテになるのでは?と思う美味しさで最高の〆飯でした。


お席もお料理も素晴らしく駅近なのもポイント高い良店ですね。カクテルも色んな種類があったので女性同士で来ても楽しめそうです。


池袋でどこに行こうか悩んだらまたこちらに来たいです。


ごちそうさまでした♬


・とりとんたん特製チキンサラダ


・野菜巻き3種

 エリンギ、うずら、トマト


・焼き鳥盛り合わせ5種

 せせり、もも、砂肝、ぼんじり、皮


・大山鶏の唐揚げ


・つくね盛り合わせ3種

 つくね、月見、明太マヨ


・とりとんたん丼


#とりとんたん池袋西口店

#とりとんたん

#池袋