京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

池袋駅東口から歩いて5分くらいの場所にある「京出汁おでんと旬菜天ぷら 鳥居くぐり 池袋店」へ行ってきました。


39番出口からすぐの好立地。ドンキから歩いて数分。気持ちの良いお天気だったので近くの公園でのんびりしてからお店に向かいました。

こちらのお店はお通しおでんが500円で食べ放題という凄いシステム♬


最初に定番的おでんが乗ったお皿が運ばれます。これがお通しってありえない!


大根のおでんが大好きなのですが、良く煮てあって味が沁みてて最高💕


おでんの美味しさにうっとりしてると今度は脂の良く乗ったお刺身の盛り合わせが!


ミニトマト串は湯煎してトマトの皮をむいてあるお陰でお出汁が良く染みていました。


トマトの甘みと出汁の美味しさがプラスされて更に甘くなっていたように思います。


バーニャカウダはニンニクの味噌ダレが良いアクセントとなり、何だか止まらないんですけどw


結局お野菜は秒で食べ終わりましたwww


鴨せいろを〆に注文したのですが、これが大正解❣


しっかり味がついた鴨とネギ。そしてせいろをそのそばツユにくぐらせるともう永遠に食べれちゃう美味しさ。


最後に頼んだデザートはため息が出る程可愛く美味しかったなぁ。


「可愛い~」って言ったら「私もそう思います!」ってホールの女の子が言ってくれるのがまたいいですね。


自分が働いているお店に愛がある証拠。その言葉で更に美味しく頂けました。


ランチもあるようなので、また行ってみたいです♬


・おでん


・刺身の盛り合わせ

 マグロ、ひらまさ、さわら


・半熟たまご~いくら添え~


・ミニトマト串

 湯むきしてあり、味が良くしみてます♪


・~生花のような~和風バーニャカウダ


・旬の天ぷら盛り合わせ

 海老、パプリカ、ナス、長芋、ズッキーニ、平茸、万願寺とうがらし


・門前そば 鴨せいろ


・~中庭の景色より~抹茶ティラミス


・うさぎのお月見杏仁


#鳥居くぐり池袋店

#京出汁おでんと旬菜天ぷら

#京出汁おでん