鳥光國 秋葉原アキバトリム店 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

秋葉原で買い物をした後、気になっていた「鳥光國 秋葉原アキバトリム店」へ行ってきました。

こちらのお店はJR等の駅を出てすぐという駅近。


お店はテーブル間のスペースが丁度良く、プライベート空間を楽しめます。


入店すると笑顔でスタッフさんが席まで案内してくださります。


数名のスタッフさんにオーダーをお願いしたりおすすめを伺いましたが、皆さん接客が素晴らしい!


焼鳥の知識もあり、希少部位は一羽から1本しか取れないことをご存知で焼鳥好きな私としては何だかテンションあがります。


季節のサワーを聞いた所、今は梨と伺い「ではそれをお願いします」と言ってから来たサワーがめっちゃ美味しい❣️


それを伝えたらスタッフさん嬉しそうでこちらまでハッピーな気持ちに。


お料理はおすすめを伺い注文しましたが、どれも当たり。


最初に食べた「13種類の光圀サラダ」はタルタルに卵が入っているのが分かる一品。


卵好きなので、嬉しいです♫


レタス巻きはレタスの野菜特有の甘さと何重にも巻いてあるレタスからの旨味に合わせた塩・胡椒・ポン酢が良いハーモニーです。


希少部位も塩とタレのバランスが良くて食べ過ぎそうになる美味しさ。


個人的にはももかぶりとそりがヤバ旨で何本でもいけちゃう感じでした。


〆はそぼろごはん。


鳥スープの出汁が優しくてホッコリし、そぼろは鶏の旨味たっぷりで大満足でした。


駅から近いしまた行かねば‼️


・13種類の光圀サラダ


・希少部位5本盛り合わせ(ももかぶり、あきれす、そり、ふりそで、はつおち)


・レタス巻き


・季節の生搾りサワー(梨)


・せせりねぎ塩&レモン


・おまかせ5本盛り合わせ(レバー、はつ、ぼんじり、かわ、もも焼き)


・鶏そぼろごはん(鳥スープ付)


#鳥光國秋葉原アキバトリム店

#焼鳥

#秋葉原