ひつじがとう | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

レアなイベント「ひつじがとう」に行く機会をゲット出来たので行って来ました♬



最初に出して頂いた3種のタンからめっちゃ美味しい💕


羊は臭いってイメージ持ってる人多いはず。


でもこの日の羊ちゃん達はどれも新鮮で臭いどころか柔らかく美味しくどこまでも最高なのです


朝から雨が降ったり寒かったりな日曜でしたが、炭で焼くお肉は美味しく、脂身の部分は甘く、火鍋でしゃぶしゃぶしても硬くならずとにかく素晴らしかった~


軽く炙ったロースをご飯の上に乗せて食べる「飲めるロース」も良かったなぁ。飲めるってピッタリなネーミングw


火鍋は10種類ものキノコが入り辛さを柔らかくしてくれる感じです。


お肉によってソースを変えたりとめちゃめちゃ凝ったイベントでした。


次回が今から楽しみです♬


・タン(タン先、タン元、タン中)


・レバーとハツ


・ランプ


・羊の五点盛り(スペアリブ、ウデ、スネ、外バラ、モモ)


・ピーマンつくね




・ロース、肩ロース


・飲めるロース





・火鍋(10種類のキノコ、色んな部位の羊)





#にくがとう  

#ひつじがとう

#田町