タイ料理みもっと | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

飲み友さんにお誘い頂き、目黒にある「タイ料理みもっと」へ行ってきました。

メニューに「おいしみSP」って書いてある♬

既にここからウキウキが始まります。

頂いたお料理は何もかも美味しかったのですが・・・


香箱かにのナンプラー漬けがめっちゃ美味しかった


しつこく身をほじってしまいましたw


タイ風の茶碗蒸しにはまさかの白子ちゃん💕


白子好きには堪りません。


こちらのお料理はどのお料理も優しい味わいで、酸味や辛さは控えめ。


持ち込みのお肉をお料理して頂いた「但馬玄ギアラのレッドカレー炒め」も堪りません。


お米が欲しい。。。って思っていたら最後に出して頂いた「海老のイエローカレー」でお米食べれました(^^


お食事も素晴らしいのですが、お食事と合わせて頂いた日本酒やワインが物凄く良かったです。






また行きたいなぁ。一番好きなタイ料理屋さんになりました


ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました。


・カームー

 豚足煮込みの煮凝り


・トムソムプラー

 鰆のサワースープ


・ソムタム プー

 香箱かにのナンプラー漬け カオニャオと共に


・カイトゥン

 タイ式茶碗蒸し たら白子のスパイスコンフィ


・ムーホン

 タイ南部式 岩中豚のスパイス煮込み


・但馬玄ギアラのレッドカレー炒め




・オースワン

 牡蠣のトロトロ卵とじ


・ゲーンカリークン

 海老のイエローカレー


・カノムクルアイ

 タイのお菓子(バナナの蒸しケーキ)





#タイ料理みもっと

#タイ料理

#目黒