誦月 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

飲み友さんにお誘い頂き誦月に行って来ました。


コロナ自粛中に2度ほどデリバリーのお弁当を頂き美樹さんのスパイスの虜になっていたので、お店でお料理を頂くのがめっちゃ楽しみでした♬


出して頂くお料理はどのお料理も手が込んでいて美味しいの波が沢山押し寄せてきます💕


デリバリーで頂いた時に美味しくて感動した酒粕チーズケーキも相変わらずの濃厚な味で感動です。


日本酒は冷酒、常温、熱燗で頂きましたが、同じお酒の味の変化を温度で感じる事が出来てこれも楽しかったなぁ。


ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました。


前菜

・セロリのピクルス

・もって菊のおひたし(生姜)

・オカヒジキ

・柿の白和え

・玉こんにゃく

・里芋コロッケ()

・しそ巻き(味噌、砂糖、胡桃)




肉刺し

・ハツ

・豚のガツ(辛味大根:スパイス入り)

豚しゃぶ(山形の出汁:スパイス入り)


ラムチョップ(レンコン、フムス、エリンギ)


米沢牛ランプ









酒粕カレー


酒粕チーズケーキ



#誦月

#日本酒

#山形

#根津