鮨 なが井 | junkoのおいしいきおく

junkoのおいしいきおく

美味しい記憶を皆様と共有させて頂きます♪

コロナ自粛明け、なが井さんに行ってきました。

テイクアウトを2度お願いしてばらチラシを食べたりなどはありましたが、やっと大将のお鮨を食べれると思うとウキウキします。

まずはビールで乾杯♪

大将が何日もかけて仕込んでいる食材が次々に目の前に出る幸せ。

口福です。外食はやはり出来立てを頂くから美味しいんですよね。

アスパラのスープも美味しかったなぁ。

あん肝で作った自家製チーズはお酒に良く合います。

幹事さんのお誕生日祝いも出来素敵な夜になりました。

ご一緒頂きました皆様、ありがとうございました。

・鹿児島のうなぎと秋田のじゅん菜
 トマトのコンポートの土佐酢のジュレで

・北海道のあん肝

・八寸 
 白いか、サバ、カツオ、トマトのコンポート、食用ほおずき

・青森の本ます、あん肝を使った自家製チーズ、菊花の甘酢漬け、さくらんぼの漬物、卵黄の漬け

・アスパラと新玉ねぎとキャベツのスープ
 蛤、鳥、カツオ、昆布のお出汁で

お鮨
・淡路の鯛

・大分の赤貝

・佐賀の小肌

・鹿児島の車海老

・アイルランドの大トロ

・漬けマグロ

・ウニ

・穴子(塩、タレ)

・究極のネギトロ巻き


・関アジのツミレ

デザート
・あんこと寒天