おはようございます、ミミんです。


昨日はCTスキャン、MRIの画像確認と術式の決定について先生から話を聞いてきました。


確認をした結果、癌の大きさは1cmもなかったため、部分切除になりました。

全摘ではなく部分なので、術後1ヶ月くらい経過したら、1ヶ月間毎日放射線治療を病院に受けに行くことになります。

(どちらかと言えば、手術よりも通院の方が大変かもしれないです)


昨日は入院に関しての話も聞いたので、徐々に準備をしなければいけません。

先生によると、4日か5日で退院出来るそうです。期間が短いので、荷物は少なく収まりそうです。


手術は18日のお昼からになりました。

朝7時から手術まで絶飲食なので、考えただけで辛くなります。


手術に対する不安なんかは全くなくて、絶飲食や術後の絶対安静(この時も絶飲食)が嫌で仕方ありません。


今現在の体調は、あまり良くありません。

あれだけ好きだった岩盤浴にも行ってないし、家で読書したりゲームしたりで1日過ごしています。

息子が居ると、遊びに出掛けますが、昨日から義実家に行っているので、今日は一人でのんびりしています。