こんばんは、ミミんです。


今日は4度目の更新、失礼します。


やっぱり健康診断の結果に不安を感じています。


父と母の事は先ほどの記事に書いたので省きますが、私の周りには癌で亡くなった人が多いです。


母の妹は健診で要精密検査になったのに、放置した為50代で亡くなりました。

父の姉は40代で無くなりました。

母方の祖父も癌で、父方の祖母も癌でした。


実は癌に関する検査で引っ掛かったのは、今回で3回目です。


1度目は子宮頸がんで、精密検査をして、癌の可能性がなくなるまで通院をしていました。

この時は東大病院に通院しており、何となく大丈夫かなと楽観視していました。


2度目は甲状腺がおかしいと診断されました。

その当時はインド赴任をしていたので、日本の健診の結果を持ってインドの病院に行きました。

細胞を採取しての検査だったし、インドだったしでかなり怖かったですが、結果問題なしで終わりました。

ちなみにですが、今赴任しているインドネシアよりインドの方が圧倒的に医療レベルは高いです。


今回については、あれこれ考えてもどうにもならないので、まずは2次検査の予約をしました。あとは深呼吸を沢山して、無心を保つ様にしています。


ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇


時系列が前後おかしくなりますが、今日行った岩盤浴での話に触れます。


岩盤浴って基本話すのが禁止ですが、結構うるさい客が居ます。

今日も女子二人組がうるさくて、「静かにして頂けません?」と伝えました。(伝えたってより叱り付けた感じですが…。なんせ私は声が低くて男に間違われるのでね)


お金を払ってリラックスしに来てるのに我慢するのは嫌ですし、ルールくらい最低限守ろうよと思います。

でも、それを夫や息子に話すと呆れられるんですよ。何故??


岩盤浴、お風呂を終えて、休憩室でアイスを食べながらのんびりしていました。

結構べらべらと喋り続けてうるさい男女が居たのですが、私の横に座っているおじさん(おじいさんかも)が「静かにしてくれんかムカムカと怒っておられました。


そのおじさんの一言を聞いて、やっぱりうるさければ言うよね〜、と密かに共感しました。笑