こんにちは、ミミんです。


夫が風邪を引いたらしく、マスクもせずにゲホゲホ咳をしているので、私も風邪を引いたみたいです。

風邪を引くと、異様にお腹が空くのです。身体が必死に風邪菌と戦っているんですかね、多分。


一時帰国が間もないので、必死に海外療養費の書類作りをしています。


海外旅行保険には入っていますが、継続して一年半同じ病気で病院に行っていると、一年半以降は全額自腹になります。

一旦自腹にはなりますが、海外で支払った医療についても7割は健保が負担してくれるので、その請求の為の書類を作っています。


病院で出された書類を翻訳したり、新たに何種類か書類を書かなくてはいけなくて、手続きが非常に煩雑なんです。

書類を作りながら、頭から煙が出るかと思いました。今時点で50枚くらい書類があります。


まぁ、始めるまでは面倒なのですが、集中力だけには自信があるので、やり始めれば割と直ぐ終わるんですけどね…。


私は短所ばかりの人間ですが、唯一集中力があるのだけは長所だと思っています。

集中力以外はどうしようもない人間です。


書類を作りながらも、ミニチュアフードも作っています。


お皿を作ったり、


食べ物作りをしています。