おはようございます、ミミんです。


やっと風邪から回復しました。

まだ元気一杯には動けませんが…。


ミニチュアフードを作るのは楽しいけれど、作ってそのままと言うのは味気なく、何とかインドネシアで手に入る物で飾れないかとずっと考えていました。


ネットで調べてみると簡単そうなのは写真立てを使ったものでしたが、思うような物は探してもありませんでした。


ふとTokopedia(日本の楽天みたいなサイト)を見ていたら、オススメでこれ↓がありました。https://tokopedia.link/1zECOh0FHKb


早速購入して、頭を悩ましながらもミニチュアパン屋さんが完成しました。

クレープやらピザやら詰め込みすぎな感じはありますが、とりあえずはこんなものかと。




蓋が付いているので、埃がかぶる事なく飾っておけます。


手で持つとこれくらいの大きさです。

パンやスウィーツ作りは一旦終わりにして、次はお弁当屋さん開店(笑)を目指します、