こんばんは、ミミんです。


息子が2日前から咳をこんこんしていて、私も風邪引きました。

咳は出ないのですが、喉がとても痛いです。


それに加えて生理前の体調不良が重なって、今日もジムに行ったものの、少しトレーニングしただけでしんどくなりました。


ジムからの帰りに息子とエレベーターに乗っていたら、20代と思しきインドネシア人が、並んで立っている私と息子の間を走りながら割って入って降りて行きました。

その後にもう1人割って入ってこようとしたので、「危ないだろうがムカムカ」と思わず日本語でキレてしまいました。


エレベーターから落ちたら軽症では済まないんだから、ふざけるのも大概にして欲しいです。

インドネシアに住んでいると誰も私の事を気にしないので楽なのですが、つまりそれはインドネシアの人は周りを見てないって事で、エレベーターでの危険な行為を平気でしちゃうんでしょうね。


日本人は周りを見ている人が多く、それが気遣いに繋がっているので日本の良いところだと思います。

ただ私は人から放っておかれる方が良いので、日本だと息苦しくなる事もあります。


今日も暇な時間が多く、ミニチュアフードを作っていました。


ミニチュアクッキー作りました。

写真を撮って拡大すると、まだまだ改良の余地があるなぁと感じます。これ↑でも、何回かやり直して出来た物なんですけどね。


大きさはこれくらいです。

今週中には完成させたいです。