こんにちは、ミミんです。


昨日はネイルサロンに行ってきました。

前のネイルが(どちらかと言えば)悪い意味で目立つデザインだったので、今回はガーリーなネイルにしました。

前回はこちら↓


派手なネイルだと飽きてしまうし、デザインが複雑なほどネイルに掛かる時間も増えるので、デザイン控えめにしています。


ネイルをして貰うのに、1時間半以上座っているのは苦痛です。なので、1時間と少しくらいで終わりそうなデザインを選ぶようにしています。


ネイルの後は、ジムでパーソナルトレーニングを受けました。


パーソナルトレーニングは毎回やる事が変わるのですが、マシンを使わない昨日のトレーニングがとてもキツかったです。


何ていうトレーニングなのか、英語で説明されたけれど日本語では説明できません。ボキャブリー不足。


マシンだと下半身だけ、上半身だけの筋トレになりますが、昨日のトレーニングだと全身の運動になります。

それを1時間みっちりやったから、肩、太ももが筋肉痛で、昨夜は腰が痛くて仕方ありませんでした。


途中頭がクラクラして、自分でも大丈夫か?と心配になりましたが、私はいくらしんどくても最後までやり通すタイプなので頑張りました。

(負けん気が強いと言うか、自分に負けたくないと言うか)


今日は初めてZUMBAに参加してみます。

6月からメンバーシップを変えたので、参加出来るスタジオプログラムが増えました。


1時間やり通せるか全く自信はありませんが、インドネシア人の中に(多分)日本人ぼっちで頑張ってきます。