こんにちは、ミミんです。


今日はパーソナルトレーニングの約束があったので、ジムに行って来ました。

12時から開始の予定だったのですが、11時前にトレーナーさんから「ジムに来るなら教えて」と言う、暇だから早く来て的な連絡が来たので、早めに行きました。


その前に病院に行っていたので遅めの開始にしていたのですが、既に用事が済んでいたので30分程早く行きました。

私としては、早めに運動して、休む時間を多めに取る方が良いです。


そしたら、トレーナーさんはお客さんと話し中タラー

新規勧誘っぽかったので、歩いときます〜と言って歩いてたら、結局は30分歩いちゃいました。


その後、通常の筋トレを1時間やったので、今日の運動時間は1時間半。

ちょっとやり過ぎた感じがありますね。


まぁ、明日祝日なので早起きしなくて良いし、夕飯も簡単な物の予定なので、へばっても大丈夫かな…。


早く行ったのに待たされた事については、特にイライラとかはしないです。

日本は時間きっちり、何なら5分前行動ってのがありますが、インドネシアは時間に対しては緩いですからね。

インドネシアは時間に緩い、つまりルーズな訳ですが、インドだと日付にルーズなので、時間なんてまだ可愛い物です。


インドだと◯日に行きますと言っても来ない、電話すると違う◯日に行きますと言う癖に、その日にも来ない、でまた電話してと言うのが日常でした。


今日は先日買ったadidasのレギンスを穿いてみました。

スポーツウェアにこだわりはないのですが、穿いてみるとロゴの入り方が良い感じで気に入りました。

これで2,000円ならお手頃だよなぁと改めて思いました。


普段はスポーティーな格好はしないです。

何故なら「ミミんさん、何か運動していたの?」と聞かれるからです。


骨太で、肩幅が広い逆三角形の体格なので(生まれつき)、本当は運動音痴なのに、スポーツやってる人に見られるのが嫌なんです。


1番「うぇぇ真顔」と思ったのは、マタニティスイミングに通っていた時に、水泳のコーチから「ミミんさん、何の運動してたの?」と言われた事です。

安定期に入っていたので、それなりにお腹も出て体重も増えていたのに、後ろ姿見て運動の話をされたのは気まずかったと言うか、傷付いたと言うか。

水泳は大嫌いで、25m泳ぎ通せないのに、後ろ姿はたくましいって恥ずかしいですよ。

見掛け倒しって事ですからね。


長くなってしまったので、この辺りで。

息子の帰宅までしばし休みます。