おはようございます、ミミんです。


スカートを洗濯したら毛玉が付いていたので、毛玉取り器を探しました。


そしたらば、なくしたと思っていたSONYのWALKMANを見付けました。

バンクーバーオリンピック辺りに買ったものなので、14年前の製品です。


充電してみましたが、全く問題なく使えます。

いやむしろ、音質が良過ぎて驚きました!

まぁね、前々からiPhoneで聴く音楽って、音質が悪いよな…と思っていました。

少しでも良い音質をと思って、xperiaを使っていましたが、直ぐに壊れるのでiPhoneに変えたんですよね。


このWALKMAN、映像も入れられる物でした。

だから、大好きなセーラーウラヌスの変身シーンやら、ファイナルファンタジー10のエンディングやら、高橋大輔・織田信成・小塚崇彦選手のバンクーバーオリンピックの映像が入っています。


曲も、今では到底集められない様な物ばかりで、これは私にとっては宝物だなと思いました。


SONYの技術力って素晴らしかったですが、今はもう方針をエンタメに振り切ってますからね。

SONYファン(何故なら父がSONYでテレビ作ってた)としては残念に思っています。


しばらくはこのWALKMANに入った曲を楽しみたいと思います。