こんにちは、ミミんです。


今日も朝にパーソナルトレーニングして来ました。

トレーナーさんは固定なので、毎回同じ人に担当して貰っています。


多分私より20歳くらいは下くらいの若い子で、おじいちゃんが日本人のクォーターだそうです。

だから、日本語がちょっと話せる。トレーニングは英語でしてますが。


この間、休憩の時に雑談していたのですが、日本のアニメ(あの花の…とか言うアニメ)が好きで、秩父市に行きたいと言っていました。アニメ好きか?と聞かれましたが、見てるのはDemon slayer(鬼滅の刃)くらいと話してました。


アニメ見ないけど、ゲームやっていると話したら、「ペルソナ」を知っているか聞かれて、今プレイしている所だと返したら、どのペルソナが好きか聞かれて「3か4」と答えたら、彼は「3」だと言ってました。


まさかインドネシア人とペルソナの話するとは思わなかったです。

(ペルソナと言うのはアトラスと言う会社が出している、割と万人向けのRPGです。有名なのは女神転生ですが)


音楽の話になったら、彼は「L'Arc〜en〜Cielが好き」だと。

私は大学生の時にビジュアル系バンドが大流行りしたので、L'Arc〜en〜Cielは勿論のこと、LUNA SEA、FANATIC CRISIS、Janne Da Arc、T.M.Revolutionやら聞いていました。

トレーナーさんはラルクも好きだけど、DIR EN GREYが好きらしいです。まさかジャカルタでDIR EN GREYって聞くとはねぇ…。


私は好きなアーティストと言われたら宇多田ヒカルさんを挙げますが、L'Arc〜en〜Cielは今も好きで聴いています。

HYDEと音域が同じくらいなので、カラオケ行くとラルクは必ず歌います。


パーソナルトレーナーさんの話はここで終わりです。


今日初めて行く美容院でカットをしました。

いつもの美容師さんは会社の都合で別の国に行っており不在で、試しに別の美容院に行きました。


そこで日本の曲が流れていて、すごく歌が上手いグループ(デュオ)の曲が流れていて、「はて、こんな歌の上手い人おったかな?新しい人かな?」と疑問に思ったので、美容師さん(インドネシアの方だけど日本語が話せる)に聞いてみました。


そしたらば、なんとTUBEとGACKTさんのコラボ曲でした。そりゃ、上手い訳だ。


元々お二人は親交があって、つい最近その曲を出したそうです。

お二人の声がより良く届く様に、敢えて歌詞は簡単にしてあるそうです。

https://youtu.be/3vQck2t50cQ?si=dUzlDK8-A69nIkmi



何故今回、パーソナルトレーナーさんの話からGACKTさんの話に繋がるかと言うと、GACKTさんも昔はMALICE MIZERと言うV系バンドのボーカルをしていたからです。

MALICE MIZERは全く興味なかったですが、GACKT(以下敬称略)は歌が上手くて好きです。


GACKTと言うと、格付け(?見た事ないですが)か怪しいビジネスか病気の話でしか話題にならないですが、歌上手いんだからもっと歌えば良いのになぁと思っています。


V系の方達って、歌が上手い方が多かったよなと思います。

HYDE、河村隆一、西川貴教、GACKT、TERUとかね。


長くなってしまい、すみません。


最後の話題ですが、次の鬼滅の刃の主題歌はマイファスとHYDEのコラボなんですよ!

マイファスと言っても日本の音楽シーンにあまり興味ないのであまり知らないですが、HYDEが鬼滅歌うんだぁ(涙)と今から待ち遠しいです。

まだ、発売前なので、曲の一部しか聞けません。


一応V系繋がりで書きましたが、非常にまとまりがなく読みづらかったと思います。すみませんアセアセ