こんばんは、ミミんです。


ジムに通い出して必要だなと感じ始めたのがプロテインです。

身体スキャンをした時に、パーソナルトレーナーさんにたんぱく質が足りないからプロテインがいいと勧められました。

(健康診断でも言われています)


日本からプロテインを持ってきていればの良かったのですが、現状ありません。


なんとかインドネシアで探してみるかと、2種類のプロテインを試してみました。


一つ目はこれ

https://tokopedia.link/cmPc1WqBOIb

飲みやすいです!でも、2回で飲み切ってしまうので、お値段約1,100円と考えると高すぎました。

一回分で20g摂取出来ます。


お次はこれ

https://tokopedia.link/Z8eej92AOIb

粉状なのでシェイカーで混ぜて飲みましたが、かなり粉っぽかったです。

でも、味は美味しいです!

お値段は約730円。6回分飲めるので、上の物に比べると断然続けやすいです。

一回で12g摂取できます。


ただ、量的には足りていないので、ゆで卵でも食べようかと考え中です。