こんにちは、ミミんです。


今日も朝のエアリアルヨガ(floating yoga)クラスに参加しました。

スタートが8時15分だから、参加しやすいです。


エアリアルヨガ1回目は何とかついていけた感じでしたが、今日はかなり難しかったです。


ここ15年、まともに運動してない私にはかなりの運動強度でした。


初めてヨガを始めた時もそうでしたが、いきなり難しいポーズは取れない。

Step by stepで出来るポーズを増やしていきたいです。


私は普段YouTubeをほぼ見ないです。

かと言ってテレビを見る訳でもなく、だいたい本を読むかゲームをしています。


そんな私が時々見たくなる動画があります。


上白石萌音ちゃんがRADWINPSの野田さんと歌う動画です。

野田さんがいきなり思い付いたので、全く事前打ち合わせなく歌っていますが、上白石萌音ちゃんの歌がとても良くて驚きました。


こちらは歌ウマ声優さんたちが「pretender」と「白日」を歌っています。

皆さん、本当に歌がうまくて、ハーモニーも美しいです。


逢坂良太さん(鬼滅の刃の妓夫太郎の声優さん)は、スタッフの方から歌う箇所とは違う部分の楽譜を渡されていて、撮影前に練習したと言うハプニングもあったそうです。

映像を見る限り、完璧に歌いこなしておられました。

実はKing Gnuの「白日」を知らなくて、この動画で知りました。