こんばんは、ミミんです。


今日は旅行の疲れもなく元気な1日でした。


メイドさんが15日まで休みなので、気になる所を掃除したり、要らない物をまとめて捨てていました。

メイドさんが居ると、こういう作業はしづらいです。メイドさんなりのルーティンがあって、その邪魔になっちゃうのでね。


このところ食欲が旺盛で、旅行中もかなり食べました。

普段はそんなに食べないし、旅行に行っても体重は増えないですが、女性の周期的な物が原因で食欲が増したと思われます。


今朝体重計に乗ったら黄信号(51.6kg)だったので、今日から真面目にダイエットする事にしました。

とりあえず40kg台に戻し、最終的には48kgで安定するまで落としたいと思います。


実は密かに英会話を習っていましたが、あと一回で終わりなので、今後はジムに通おうと思います。

明日、手続きに行ってきます。


ちゃんとジム通いをしながら、しばらく16時間ダイエットをやろうと思っています。


先程夕飯を済ませたばかりなので、16時間は食べるのを控えます。


今日はバティックのワンピースを作りに行ってきました。

完成は2週間後だそうなので、またその時記事にします。