こんばんは、ミミんです。


明日からインドネシアはレバラン休暇(断食明けの休み)に入ります。

我が家はボゴールに三泊四日で明日から旅行に行くので、今日駆け込みでヘアカット&カラー+ハンドネイルをして来ました。


息子の不調で一旦予約をキャンセルして日にちに余裕がないので、美容院メニューとネイルを同時にお願いしました。


カットはいつもと変わらずですが、ヘアカラーは全髪をブリーチしました。

以前自分でブリーチしたのが2回程ありましたが、久々のブリーチでした。


美容師さんと毎回相談してカラーを決めていますが、私のなりたい髪色はブリーチしないと難しいと言うことで、今回全髪ブリーチをしました。


完成はこれ↓

何色と表現するのが難しいですが、ピンクとパープルの混じった色です。

髪の黄味を消すにはパープルが良いし、透明感が出ると言うことで入れました。


以前インナーカラーしたところ、ハイライト入れたところ、今回のブリーチしたところで微妙に色味が違います。


私はこの髪色好きなのですが、息子には不評。

自己満足でやっているので良いのですが、化粧をちゃんと考えないと、髪だけ浮いてしまいますね。


今回のネイルはオレンジ色のミラーネイルして貰いました。

髪はピンク+パープル、爪はオレンジ、今日履いていたスカートはピンクで、随分と派手なアラフィフが出来上がりました。


日本だと完全に浮きますが、インドネシアでは大丈夫かなと思います。