おはようございます、ミミんです。


今日ジャカルタに戻るフライトです。

耳鼻科で処方された薬は冷たい状態で保管しないといけないので、朝から発泡スチロールに薬とドライアイスを詰めました。


5時起きで作業したので、眠くて眠くて、でも9時半には実家を出ないといけないです。


先生はデュピクセント(耳鼻科の薬)は3ヶ月分(注射6本)しか出すのが難しいと仰っていましたが、結局9本処方して頂けました。


3ヶ月以上の処方の前例がないので、もし保険の審査に通らなかったら病院が丸損するそうなのですが、処方して頂けました。

(丸損て言う意味は、3割は既に私が支払っていますが、審査に通らなかったら7割分は病院の負担になると言う意味だと思われます)


やはり先生はだわ。


ついでに風邪引いたので風邪薬をお願いしたら、3週間分出して頂けました。普通5日分くらいしか出して貰えないですよね。

副鼻腔炎による頭痛もあるのでロキソニンをお願いしたら、90錠処方して頂きました。


スーツケースの中、薬だらけです。笑


実家を出るのは9時半ですが、ジャカルタに着くのは日付が変わる頃です。

1人なので気楽なものの、長い旅程にうんざりします。


せめてジャカルタ行きの飛行機に乗る時に、日本の美味しいお弁当を買っておこうと思います。