こんにちは、ミミんです。


前回ネイルをしてから14週間も経っていないのに、剥がれたり割れたりした爪がありました。


原因はミニチュアフードを作るのに、粘土や絵の具を使い、その後に頻繁に手を洗う事が増えたからです。


しばらくデザインなしのワンカラーで、濃いめの色のネイルをしようと思います。

(どうしてもデザイン部分から剥がれてしまうからです)


たまにはワンカラーも良いなと思いました。


ネットでデザインを探しても、これ!と言うのが最近見付からなくなりました。


デザイン部分を含め、色をピンク、ベージュ、ゴールド、赤、白に絞って探しているからだと思います。


その内にデザインネイルをしたくなるだろうから、またその時に考えようと思います。