こんにちは、ミミんです。


ミニチュアパンの完成まで2日から3日ほど掛かります。


昨日はミニチュア食パンを作りました。


まず、粘土を丸めて、同じ大きさになる様に量を調整。


四角に成形。


裁縫の針を使って、山形に後を付ける。


タミヤの「焼き色の達人」で着色。


1度着色した状態。


着色したものを1日置いて乾燥させる。

その上で、再び着色する(下の食パンが2度着色した物)


ニスを塗って完成。


3日間で完成したパン。100円玉と比較しました。

左からサンドイッチ、シュークリーム、チョココルネ、ちぎりパン、バターロール、クロワッサン、まるごとソーセージ、クリームパン、食パン、フランスパンです。

クロワッサンがちょっと大きかったですね。

あと、サンドイッチがいまいちなので、また作り直す予定です。


こうやって自分で作ったミニチュアフードを眺めながら、ニヤニヤするのが楽しいです。